BoatFishingNaviにコンパス機能を追加しました。

BoatFishingNaviにコンパス機能を追加した
バージョン1.2をリリースしました。

https://market.android.com/developer?pub=kagoturi

icon.png
無料版:BoatFishingNaviLite


icon_128.png
有料版:BoatFishingNavi


通常のモードでは、画面の左下にコンパスを表示します。
赤の三角が示す方向が北になります。
画面上が北なので、コンパスの方向を画面の上に合わせると
画面の表示方向と実際の向きが合います。
device.png

自動回転モード(有償版のみ)では、
実際の向きにマップとトラックの方向が自動で回転します。
device3_20110301211833.png

有償版は設定で表示OFFも選択可能です。

以下は使用上の注意点です。

コンパスの向きはセンサーを
使用して磁北を示します。
マップとトラックは読み込んだ
緯度経度の基準位置をベースに
球面三角法という簡易計算で
緯度経度を画面座標に変換して描画しています。

手漕ぎボートの釣り程度の数キロの範囲では
特に問題は無い誤差だと思いますが、
表示はあくまで目安として使用して下さい


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Translation(自動翻訳)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

kagoturi

Author:kagoturi
釣りにハマッて週末は東京近郊へ釣りに行ってます。
以前は遠投カゴ釣りをメインでやっていましたが、2009年にボート釣りを始めてみたら楽しくて、最近はボートばかり乗っています。

最新トラックバック