BoatFishingNaviLite エラー処置版に更新しました。

BoatFishingNaviLiteを公開して10日ほどになりましたが、
アプリケーションエラーレポートが二件ほど発生したので、
処置を行いました。

レポートの内容を確認したところ、
ZoomButtonsControllerで問題が起きている可能性大。

これは、画面の拡大、縮小操作用に、
画面に触れると出てくるコントロールなのですが、
ここを見ると、今回のような使い方ではonDetachedFromWindowから
setVisible(false)を呼び出さないといけないようでした。

自前で用意可能な動作環境であるエミュレータ、au IS01、
softbank 003shでは問題無く動いていたのですが、
作り込み段階での確認が甘かったようです。

有償版
に対してはまだ未処置なので、
近日中に処置する予定です。

自前の環境で確認して動いていても、
プラットフォームが多いandroidのアプリを
公開するというのは、素人にはなかなか難しいですね。。。
発生したエラーに対しては、
原因が分かり次第処置していくつもりです。

送られてきたエラーレポートのコメントでは「醜いゴミアプリ」、
「無料でも誰も使わない」とまで書かれてしまい、
ちょっと凹みましたが、無償でもアプリを公開するからには、
それなりのものを作る責任があるということで、
少しでも安定動作するようにしていきたいと思います!!!

高価なハンディGPSやGPS魚探を購入しないでも、
スマートフォンを活用することで似たようなことを
実現できればと思って作ったアプリです。
いろいろと課題はありますが、
今後も改善していくつもりです。
インストールしてもうまく動かない場合等は、
動作環境やエラーの状況などを教えていただけると
助かりますので、宜しくお願いします。

今後はコンパス機能やgoogleMap表示のとの切り替え機能を
追加していけたらと思っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Translation(自動翻訳)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

kagoturi

Author:kagoturi
釣りにハマッて週末は東京近郊へ釣りに行ってます。
以前は遠投カゴ釣りをメインでやっていましたが、2009年にボート釣りを始めてみたら楽しくて、最近はボートばかり乗っています。

最新トラックバック