12/5 大津 ボート釣り

釣果:アジ 4匹 シロギス1匹
アジとシロギス

惨敗続きのシーズン終盤。
なんとかシーズン最後の大津でマダイ狙いと友人と出撃。
二人で一艘づつ借りるつもりで、
車を降りて友人よりも先に手続きをしていると、
なんと後から来た友人は既にボート無し!!!

この時期で7時前にボートが無くなるとは驚きです。
友人はとなりのボート屋でボートを借りて無事岸払い。
港の外も驚くほど波が無く最高のコンディションです。

朝にアジを釣って、潮の変わる時間にマダイを狙う作戦で、
朝一は中根手前のワカメ棚角で開始。
始めた直後に幸先良くアジがヒットしてポツポツ釣れましたが、
しばらくしてアタリが遠のき、完全にストップ。

昼前に中根へ移動してコージ餌のマダイぶっこみと
胴付のイシモチ仕掛けにチェンジ。
イシモチ仕掛けには幸先良く良型のシロギスがヒットも
その後は反応無し。
マダイ仕掛けも無反応で結局そのまま終了。

波も風も無くコンディションは最高ながらも、
結果は最悪となりました。。。

朝のアジの食いはいまいちでしたが、
釣っている人は60以上釣っている人もいるので、
冬場のポイント選定の難しさを思い知りました。

かなりの数のボートが出ており、
中根も大混雑だったにも関わらず、
あまり釣れている雰囲気はなかったので、
ボート屋で聞いてみると
この日は富士山出しが好調だったとのこと。

今まであまり行くことが無いポイントでしたが、
冬場のポイントはうまくいかないことが多かったので、
ちょっと調べてみようと思います。

そろそろマダイ狙いから切り替えて他を狙うか、
今シーズンは終わりにした方が良いかなと思っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Translation(自動翻訳)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

kagoturi

Author:kagoturi
釣りにハマッて週末は東京近郊へ釣りに行ってます。
以前は遠投カゴ釣りをメインでやっていましたが、2009年にボート釣りを始めてみたら楽しくて、最近はボートばかり乗っています。

最新トラックバック