スポンサーサイト


10/31 福浦 カゴ釣り

釣果:ゴマサバ 3匹 アオアジ 1匹

福浦大サバ

台風の影響でボート釣りが不可能となった週末。
日曜の午後は天候が回復したので、
友人と福浦のカゴ釣りへ出撃。

13時頃到着すると、既に結構な人。
しかし、良い場所が空いていたので
声を掛けて入れてもらい早速開始。

風がかなり吹いて釣りにくい状況で、
周囲でも釣れている気配は無し。
遠くでサバが上がっているようですが、
あまり良くない感じです。

そんな中、開始30分ぐらいで友人がサバをゲット。
俄然やる気が出ますがこちらには反応なし。

1時間ぐらいして、ようやくウキに反応が出て、
食いあがったような怪しい動き。
ひとまず合わせると手応えがありましたが、
寄せてくる時にバラシ。
すぐに同じポイントに仕掛けを投入すると、
ウキが消しこんでようやくサバが釣れました。

その後は15時頃と16時前に1本ずつ追加してサバは3本。
足元まで寄せてきた所で隣とお祭りでバラしもあったり、
合わせがすっぽ抜けたのもあり、、
まったくアタリが無い訳ではありませんでしたが
渋い状況。
16時過ぎに小アジ(アオアジ)を追加した後、
17時過ぎで終了。

周囲がほとんど釣れていない中の釣果ということで
結果は満足でした。
サバの腹の中にコマセが大量に入っていたことから、、
コマセは食べても付け餌は食べないという状況だったようです。
手返しを良く仕掛けを投入して
なるべくコマセと同調させる時間を長くしたことと、
吹き流し仕掛けでヤマシタの泳ぐビーズの
効果があったのかなと思います。

3本目に釣ったサバは37センチと、
今まで福浦で釣った中で最大サイズ。
いつもより重くて抜き上げに苦労しました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Translation(自動翻訳)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

kagoturi

Author:kagoturi
釣りにハマッて週末は東京近郊へ釣りに行ってます。
以前は遠投カゴ釣りをメインでやっていましたが、2009年にボート釣りを始めてみたら楽しくて、最近はボートばかり乗っています。

最新トラックバック
