スポンサーサイト


5/5 大津 ボート釣り

釣果:マアジ 3匹

アジ2匹

連休の最終日に、午前中のみの勝負で、兄と大津へ出撃しました。
風も無く暖かく穏やかな中岸払い。
驚くほど波が穏やかでボートが進みます。

先週と変わって、沖のワカメ棚が全て無くなってポイント選定が難しくなりましたが、
山立てで先週の入れ食いポイントにアンカリング。
しかし、小型のウミタナゴとメバルの反応はあるものの、アジはサッパリです。

潮が澄み過ぎているのと、カタクチイワシの大群にスズキの群れが着いてしまい、
アジがあまり餌を食わなくなっているのか、魚探にアジっぽい反応があっても、
ほとんどアタリがありません。
誘いをかけると、たまにアタリがありますが、かなり渋い状況です。

ポイントを何度か移動するも、周りでもそれほど釣れている気配はありません。
結局、釣れたのはアジが3匹と厳しい釣果。

そのうち一匹は小型だったので、泳がせ釣り仕掛けを投入している兄に渡しました。
すると昼前に泳がせ仕掛けに85センチのスズキがヒット。
その釣果が起死回生となりましたが、それ以外は目立った釣果も無く、
昼過ぎに沖上がりとなりました。

同じポイントでも、一週間違うとこうも違う結果とは、
コンスタントに結果を出すのが難しいことを実感しました。

ワカメ棚も無くなり、水温も上がってくれば、
浅場の根周りに入ってくるのではないかと思いますが、
まだ群れが安定していないようです。
そう簡単に思い通りにならないところが、釣りの面白いところですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Translation(自動翻訳)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

kagoturi

Author:kagoturi
釣りにハマッて週末は東京近郊へ釣りに行ってます。
以前は遠投カゴ釣りをメインでやっていましたが、2009年にボート釣りを始めてみたら楽しくて、最近はボートばかり乗っています。

最新トラックバック
