4/3 大津 ボート釣り

釣果:マアジ5匹、イシモチ5匹 アナゴ1匹

100402釣果

大津のボートへ、単独電車で出撃しました。
昼から穏やかになる予報でしたが、朝は北風で白波が出て
ボート屋からストップがかかり、様子を見て少し穏やかになってから
出港となりました。

漁港から出ると恐怖を覚えるレベルの波ですが、
ポイントを目指すうちに徐々に穏やかになり、
一番沖のワカメ棚付近にアンカリング。

今回も良いポイントをなかなか見つけられず、
何度もポイントの移動を繰り返しました。

途中、イシモチがパタパタっと釣れたり、
アナゴが釣れたりしましたが、
ポイントによってはまったくアタリのない場所もあり苦戦です。

最後に移動したポイントで3時近くなり、
そろそろ撤収を考えたところで置き竿にアタリが出て、
そこからほぼ入れ食い状態となりましたが、
残念ながら時間切れ。
イシモチ2匹とアジ2匹を追加して終了です。
ボート屋でワカメをもらって撤収しました。

満足のいく釣果にはなりませんでしたが、当日はアジの刺身。
翌日はイシモチを昆布〆と酒蒸し、
アナゴを煮アナゴにして二日分の食材になりました。
刺身

イシモチ酒蒸し

アナゴは今回もカッターナイフで捌き、
煮アナゴに初挑戦しました。
煮アナゴ

ちょっと手間はかかりますが、
驚くほど旨いのでまたアナゴを釣りたいです。

アナゴ寿司
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Translation(自動翻訳)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

kagoturi

Author:kagoturi
釣りにハマッて週末は東京近郊へ釣りに行ってます。
以前は遠投カゴ釣りをメインでやっていましたが、2009年にボート釣りを始めてみたら楽しくて、最近はボートばかり乗っています。

最新トラックバック