スポンサーサイト


2/20 大津 ボート釣り

釣果:マアジ5匹、ウミタナゴ2匹 メバル1匹
102020釣果


今年二回目の大津のボートへ、友人と出撃。
真冬の寒さはそれほどでもなく、
穏やかで釣り日和でしたが、
良いポイントを見つけられずに苦戦。

午後に入って中根付近を狙うと大型のウミタナゴが
入れ食いとなりましたが、
アジは振るわずに渋い結果となりました。
ウミタナゴは型を選んで持ち帰りました。

今回も良い釣果を出している人もいるので、
冬場のポイント選びが課題です。

友人がアナゴを釣りあげたので、
カッターナイフを使って捌いてみたところかなり楽でした。
アナゴ背開き

まず、熱湯をかけて白くなったヌメリを取った後、
カッターナイフで開くと簡単に捌くことが出来ます。
アナゴ白焼き

この時期のウミタナゴは春先と比べて太っており、
美味しかったです。

ウミタナゴ煮付け

刺身
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Translation(自動翻訳)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

kagoturi

Author:kagoturi
釣りにハマッて週末は東京近郊へ釣りに行ってます。
以前は遠投カゴ釣りをメインでやっていましたが、2009年にボート釣りを始めてみたら楽しくて、最近はボートばかり乗っています。

最新トラックバック
