スポンサーサイト


2/13 相模湖 ワカサギ

去年の年末のワカサギリベンジということで、
今度は相模湖へ。

ドーム船は予約で満員の為、ボート釣り。
と言っても、ポイントまでは引き舟で移動、
オールもないのでポイントはボート屋任せです。

ボートは大型で、少しなら立ち上がっても大丈夫な快適なサイズ。
ボート店では毛布やゴザが用意してあるのですが、
一日小雪が舞散る最悪のコンディションで
体は冷えまくり。そんな中で昼までは完全なボウズ。

昼前にようやく場所を移動してもらったものの、
寒さとアタリ無さに最悪な釣りとなりました。
2時を過ぎてようやくアタリが出始め、
結果はなんとか3人で20匹程。
ワカサギ1


最高だったのは帰りに入った温泉という、
寒さに耐える修行のような釣りでした。

ここのボート屋はボートが広いのは利点でも、
自分で場所移動できないので、
釣れない時はどうしようもないのが難点でした。

今回分かったことは、ワカサギ釣りは棚さえ合えば
釣れるというイメージだったのが、
こまめな誘いと餌付けが釣果に大きく影響するということです。

なんとか、ワカサギ釣りでの結果を出したいです。
神流湖で釣ったものより小型が多いですが、
ワカサギの天ぷらは美味いですね。
天ぷら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Translation(自動翻訳)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

kagoturi

Author:kagoturi
釣りにハマッて週末は東京近郊へ釣りに行ってます。
以前は遠投カゴ釣りをメインでやっていましたが、2009年にボート釣りを始めてみたら楽しくて、最近はボートばかり乗っています。

最新トラックバック
