9/26 福浦 カゴ釣り

釣果:アジ 1匹

回遊魚シーズンもようやく開幕かと福浦へカゴ釣りに出撃。
早朝組みが帰る昼頃を狙って行きましたが、結構な混雑で本命ポイントからはちょっと離れた場所に挨拶して入れてもらい開始。周りを見ても釣れている雰囲気がありません。
まったくアタリが無い状態ようやく3時ごろにウキが消しこんだらアジでした。
その後一回アタリがあり、またアジが釣れましたが、岸壁の目の前で口切れで落下。日が暮れるまでやってアタリも釣果もそれだけでした。
岸壁全体ではワカシが数本、黒鯛が一匹上がっていましたが、それ以外は釣れている雰囲気も無く惨敗でした。
先週はアオアジやワカシが結構釣れていたようですが、今週は良くないようでした。今年は本当にカゴ釣りが振るいません。釣れたアジは一匹で時間もあったので、姿造りにしてみました。
アジ姿つくり

翌日友人が行ったら、カゴ釣りで44センチの黒鯛とワカシを釣ったとのことで近日中にリベンジを狙いたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Translation(自動翻訳)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

kagoturi

Author:kagoturi
釣りにハマッて週末は東京近郊へ釣りに行ってます。
以前は遠投カゴ釣りをメインでやっていましたが、2009年にボート釣りを始めてみたら楽しくて、最近はボートばかり乗っています。

最新トラックバック