スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/12 大津 ボート釣り

釣果(二人分):アオアジ、マアジ、サバ、ワカシ

大津のボートに一発大物狙いで出撃。
アジは散々釣っているので、今回はアジを釣って泳がせ釣りで一発大物狙いと意気込んで出撃。
前日に近場でワラサがヒットして切られた人がいるとのボート屋の情報で気合が入ります。

しかし、いざ沖に出てみると、大物狙いどころか餌用のアジが釣れない。。。
サバの群れが入っていてタナを下げてもサバが食ってくる。
カゴ釣りで釣れるサイズよりも一回り大きく、旨そうで嬉しいのですが、
泳がせ釣り用の丁度いいサイズのアジがなかなか釣れません。

結局アジも不調、泳がせ釣りも不発で不完全燃焼のまま終了。
釣りとしてはイマイチでしたが、サバはゴマサバですが型も良くて脂ものっていて美味でした。
ようやく岸辺にもサバが回遊してきたようで、海釣り公園でもサバが釣れていたようです。
今年は遅かった回遊魚シーズンもようやくスタートでしょうか。

ボートYK

刺身YK



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Translation(自動翻訳)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

kagoturi

Author:kagoturi
釣りにハマッて週末は東京近郊へ釣りに行ってます。
以前は遠投カゴ釣りをメインでやっていましたが、2009年にボート釣りを始めてみたら楽しくて、最近はボートばかり乗っています。

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。