スポンサーサイト


8/14 福浦 カゴ釣り

釣果:アジ 8匹

横須賀惨敗のリベンジの為、福浦へ。
前日の帰りに、夕方アジの回遊の様子もチェックしていたので、夕方狙いに絞って15時ごろ到着。
アジのベストポイントが空いていたので早速始めると、3投目ぐらいでウキが怪しい反応。上げてみると、3本針りに10センチぐらいのヒイラギが3匹付いてました。

どうやら浮き下はアジ狙いの底付近で問題ないようなので、そのまま続けると、今度はもう少しマシなアタリがあり、18センチぐらいの小アジが釣れました。
さらに30分後ぐらいに、今度はいい感じの消しこみでウキが入り、20センチ越えのアジと、最初に釣ったぐらいのアジを1荷でゲット。
ここのアジは夕方日没前30分が勝負なのですが、早い時間に結構アタリがあり気合が入ります。
しかし、その後はまったくアタリがありません、
 
しばらくアタリがありませんでしたが、日没前1時間ぐらいになると予定通りの時合い到来で、ウキが消しこみました。しかし、うまく針がかりしないのか、口切れでばれているのか、空振りが続きます。
そこで、ゆっくり待って食い込ませてから上げると、ようやく20センチぐらいのアジが釣れました。
その後、空振りはあるものの短時間勝負で夕方の時合いに5匹釣って合計8匹。前半にコマセを使いすぎてコマセもなくなったので、まだ釣れそうでしたが日没前に終了。
夕方アジ狙いの目的が達成できて、前日のリベンジを果たし満足な結果となりました。

福浦アジ


久しぶりの福浦は、ゴミ箱が撤去されたところがゴミの山となっており、地面にもヒトデの死骸が散乱して酷い状態でした。
良い釣り場なだけに、ゴミ問題で正式に釣り禁止とならないよう、最低限持ってきたゴミぐらいは持ち帰ってもらいたいものです。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Translation(自動翻訳)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

kagoturi

Author:kagoturi
釣りにハマッて週末は東京近郊へ釣りに行ってます。
以前は遠投カゴ釣りをメインでやっていましたが、2009年にボート釣りを始めてみたら楽しくて、最近はボートばかり乗っています。

最新トラックバック
