8/13 海辺釣り公園 カゴ釣り

釣果:小サバ 1匹

そろそろ青物時期到来では!と、海辺釣り公園へ。
朝7時に到着すると、結構な混雑で少し間が空いている所に挨拶して入れてもらいました。
仕掛けを作りながら様子を見ると、周りはまったく釣れていない雰囲気です。
その後はアタリが無いまま日が上がって容赦ない日差しの灼熱地獄になり、スポーツドリンクを2.5リットルも飲んで、ペットボトルの氷水をかぶりながら頑張るも、ウキに反応があったのは小サバ(25センチぐらい)一匹のみ。疲れ果てて15時に撤収となりました。
結局釣れない昼間の暑い時間に、無駄な体力を使っただけとなりました。

早朝は多少サバの回遊があったようですが、全体的に型も小さくまだまだといった感じでした。
ただ、40センチぐらいのマルソーダが2,3本上がっていたので、少しは回遊魚シーズンになってきたというところでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Translation(自動翻訳)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

kagoturi

Author:kagoturi
釣りにハマッて週末は東京近郊へ釣りに行ってます。
以前は遠投カゴ釣りをメインでやっていましたが、2009年にボート釣りを始めてみたら楽しくて、最近はボートばかり乗っています。

最新トラックバック