スポンサーサイト


7/28 大津 ボート釣り

釣果:アジ

ボート釣りの好調さから、釣り好きの兄が是非行きたいということで、再度ボート釣りです。
予報は曇り時々雨でしたが、早朝は風も波も弱く、空も明るくて最高のコンディション。
岸近くの前回と同様のポイントでスタートしてみると、早速アジが釣れていい感じです。

しかし、早朝の時合いが過ぎてちょっとアタリが遠のいてからは状況が一変しました。
ポイントを岸から水平に三つ目の排水溝沖ぐらいまで移動しようとしたときから、空が徐々に暗くなり、
移動を終えて釣り始めた時に結構な勢いで雨が降り出しました。

予報では降っても霧雨程度だったので、すぐに止むだろうと思っていましたが、雲が動いてくる方向を見ると黒い雲が続いており、良くなる雰囲気がありません。
耐え切れずに一度戻る決断をして、11時頃に岸に戻りました。
着替えて雨具を整えて様子を伺っていると、12時ぐらいに少し回復しそうな雰囲気になったので、再度出撃と思った瞬間に雷の音。これにより、ボート屋からもストップがかかり無念の終了。

実釣時間が3時間程度にしてはそこそこの釣果だったのですが、不完全燃焼で終了となってしまいました。

オオアジ2
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Translation(自動翻訳)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

kagoturi

Author:kagoturi
釣りにハマッて週末は東京近郊へ釣りに行ってます。
以前は遠投カゴ釣りをメインでやっていましたが、2009年にボート釣りを始めてみたら楽しくて、最近はボートばかり乗っています。

最新トラックバック
