3/4 油壷 プレジャーボート釣り

釣果:ムシガレイ4枚
ムシガレイ釣果

YKKAP+大吟醸さんで、油壷プレジャーボートでのアマダイ釣りに出撃しました!
ボート

穏やかな海でKAKE船長の実績ポイントを流すと、魚の活性は高いようでレンコダイが連発。
しかし、本命アマダイのアタリはありません。

開始早々APさんにデカホウボウがヒットしましたが、本命のアタリはありません。
レンコダイ、ムシガレイのアタリは多く、小型のオニカサゴも釣れましたが本命の姿は見れず。

午後になってようやくAPさんに良型アマダイがヒット、その後KAKE氏にもヒットしましたが、本命はそれだけ。

一日を通してアタリが多く、皆で楽しく釣りをすることが出来ましたが、本命は空振りで終わってしまいました。

APさんが持ち帰るということで前半レンコダイをキープしたらすごい量になっていました。
これでも半分以上はリリースしたと思います。
全員釣果

持ち帰りはムシガレイ4枚と比較的大きめのレンコダイ。
塩焼きで美味しく頂きました。

プレジャーボートのアマダイは道具も少なく、気軽に行けるのでKAKE船長の出船するときにはまた参加させてもらいたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Translation(自動翻訳)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

kagoturi

Author:kagoturi
釣りにハマッて週末は東京近郊へ釣りに行ってます。
以前は遠投カゴ釣りをメインでやっていましたが、2009年にボート釣りを始めてみたら楽しくて、最近はボートばかり乗っています。

最新トラックバック