9/10 油壷 ボート釣り

釣果: 平ソウダ 多数

久しぶりに観音崎に釣行予定でしたが、前夜に北風予報が強まったので急遽風裏の油壷に出撃しました。

この日は大イサキ狙いでKAKE氏も油壷に行くということで、久しぶりに車で拾ってもらい油壷に向かうと、駐車場の入り口にまさかのボート休みの看板!!!
風もあまりないので、急いで浜に降りて確認すると、看板のしまい忘れのようで一安心です。

荷物を取りに戻ってから準備して受付を待っていると、ぴー太郎さんが登場。
情報交換をしていると受付が始まって岸払いしました。

湾を出てイサキポイントを目指すと、結構な北風が吹いています。
ポイント付近でアンカーを落としても、風と波で走錨して良い位置に止まりません。
近くで釣っているKAKE氏も走錨で苦労している様子。

ロングハリスのビシとNSを入れると、早速アタリがあって釣れたのはソウダ。。。
棚を上げればソウダ、底付近はキタマクラと厳しい状況で、次々と仕掛けがダメになります。

仕掛けが底まで落とせないほどのソウダの大群と、中層まで上がってくるキタマクラに打つ手がありません。
ポイントを調整しようとアンカリングをやり直しても、走錨してなかなか良い位置にボートが止まらずに苦戦が続きます。。

そんな状況でもKAKE氏は良型イサキを3匹ゲットして流石の釣果。
こちらは一日ソウダとキタマクラに悩まされたまま無念の終了となってしまいました。

写真はありませんが、平ソウダはサイズを選んで何匹か持ち帰り、美味しく頂きました。

久しぶりの釣行は厳しい結果だったので、次回は良い釣りが出来ればと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Translation(自動翻訳)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

kagoturi

Author:kagoturi
釣りにハマッて週末は東京近郊へ釣りに行ってます。
以前は遠投カゴ釣りをメインでやっていましたが、2009年にボート釣りを始めてみたら楽しくて、最近はボートばかり乗っています。

最新トラックバック