スポンサーサイト


7/30 伊勢町 二馬力船外機 ボート釣り

アジサバ

前回ボート釣り初挑戦のK氏と、さらに今回初参加のTR氏の3人で、伊勢町から二馬力船外機で出撃しました。

ちょっと時期は早いですが、朝一は泳がせポイントにアンカリング。
一投目から小アジサイズが入れ食いとなりましたが、本命の泳がせのヒットはありません。
小アジはいくらでも釣れる感じですが、さすがにもう少し大きなサイズが釣りたいと二馬力船の機動力を活かして大津側へ移動。

鉄板、二つ目排水口前と移動しましたが、釣れるのは小アジサイズばかり。
14時頃に一度泳がせの竿先が突き刺さってラインが少し出ましたが、フッキングせずに無念のバラシ。
3時前に沖上がりとなりました。

K氏が前回釣ることが出来なかった良型のサバをゲットしてリベンジ達成してもらえたので良かったです。
朝から強烈な日差しでしたが、波も無く穏やかで小アジのアタリは一日続いて楽しい釣りが出来ました。

伊勢町も大津もポイントは狭く、小アジも魚探で確認した群れから10mずれるとアタリが無くなるので、この時期のアジの難しさを再確認出来ました。

釣れたアジは半身サイズが丁度良いので、久しぶりに握り寿司にしました。
アジ寿司

今回の実績から、伊勢町の泳がせポイントが本格的に釣れ始めるのは、お盆過ぎ頃ということが確認出来ました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Translation(自動翻訳)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

kagoturi

Author:kagoturi
釣りにハマッて週末は東京近郊へ釣りに行ってます。
以前は遠投カゴ釣りをメインでやっていましたが、2009年にボート釣りを始めてみたら楽しくて、最近はボートばかり乗っています。

最新トラックバック
