スポンサーサイト


2/27 東伊豆某所 二馬力船外機

釣果:アマダイ3匹 ムシガレイ4匹 ヒメコダイ5匹
izu_amadai.jpg

当初は福浦のアマダイ狙いを予定していましたが、色々と予定が変わって東伊豆の二馬力船外機にAPさんと出撃してきました。

経験が無い場所なので、APさんの案内でポイントを目指しますが、予想外に荒れています。
二馬力船外機のお陰でなんとかポイントに到着し流し釣りを開始すると早速アタリがあり、ヒメコダイやムシガレイが連続ひっとしました。
魚の活性は高く底を取って誘うとすぐにアタリが出ます。

しかし、寝不足と体調不良が原因か、少し経つと強烈な船酔いに襲われました。
耐えながら釣りを続けますが、飲み込まれた針を外したりしていると調子が悪くなって耐えられれないレベルに。。。

釣りを諦めて色々出してしばらく休憩するとなんとか少しずつ回復してきました。
APさんに良型のアマダイが連続ヒットしたことで、精神的にもやる気が出て徐々に釣りに復帰します。
すると良い当たりがあって待望のアマダイがヒット!

その後は船酔いもかなりましになり、良型のアマダイを二匹追加したところで風が強まったので、アマダイのポイントから近場の鬼カサゴポイントに移動することにしました。

しばらく走って鬼カサゴポイントに着くと、かなり風が吹いて流し釣りには厳しい状況
アンカリングしても走錨してしまい、1流ししたところでボートに波で海水がかなり入っているので安全策で沖上がりとしました。

船酔いに風と波でつらい釣りでしたが、結果は大満足でした。
APさんは本命の鬼カサゴは不発、アマダイ狙いを長くやったためにほとんど鬼カサゴポイントで釣りが出来なかったので申し訳ない結果となってしまいました。

陸に上がると体調も回復して、さっぱり醤油ラーメンを食べてからのんびり電車で帰りました。
体が冷えて疲労したときの温かいラーメンは最高ですね。


写真はありませんが、アマダイは翌日の親戚の集まりに持参して刺身と松かさ揚げにして美味しく頂きました。

新しいポイントで珍しい二馬力船に乗り、強烈な船酔いとその他もろもろ???の出来事があって収穫の多い釣行となりました。
APさん、ポイントの案内からこちらの失態にまでお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

東伊豆方面も電車で比較的簡単に行けることが分かったので、春は伊豆方面にも足を延ばしてみようかと思います。
スポンサーサイト

コメント

また行きましょう(^-^)/

こんばんは、当日は体調の悪いなかお付き合い下さり有り難うございます。
お陰さまで自分以外の方が釣ってもやはり同じように釣れると分かり安心しました。
(案内役としては自分が釣る以上に同船者が釣ってくださるのが何より嬉しい\(^o^)/)
また、ばらしたとはいえ、鬼カサゴの当たりも移動したポイントでしっかりと有ったので、波が静かな日にまた、攻めに行きたいと思います。
先日、穴子の夜釣りをした際にかかりが浅くなる原因が分かったので次回は上手く掛けられると思います。
また、お付き合い頂けると幸いです。

Re: また行きましょう(^-^)/

>APさん

色々とご迷惑と失態にお付き合いいただき、ありがとうございました。
お陰様で良型のアマダイを釣ることが出来て、大満足の釣果でした。

次はもう少し穏やかな日に出たいですね。
伊豆方面の電車釣行が結構楽なことが分かったので、是非またお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Translation(自動翻訳)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

kagoturi

Author:kagoturi
釣りにハマッて週末は東京近郊へ釣りに行ってます。
以前は遠投カゴ釣りをメインでやっていましたが、2009年にボート釣りを始めてみたら楽しくて、最近はボートばかり乗っています。

最新トラックバック
