スポンサーサイト


沼津内浦港 カゴ釣り

5/4
釣果:サンマ多数

ゴールデンウィークで三島に住む友人の所に遊びに行くついでに釣行。サンマの回遊があり、カゴ釣りでほぼ入れ食いでした。30匹ほどキープして後はリリース。

サンマ


ちょいな投げの浮きサビキでも釣れていて、タナを変えてもサンマばかり。本気で釣れば100以上釣れそうな勢い。
釣れたサンマは脂はまったくなくサッパリしていて、秋のサンマとは別物でしたが、新鮮なので食べ方を工夫すれば美味しく食べることができました。

サンマ2


内浦港は初めての場所でしたが、なかなか良い感じの港でした。残念なのは堤防の角付近から20メートルぐらいのエリアに、誰も居ないのに置き竿がびっしり置かれて釣りが出来ない状態になっていたことです。竿が無いところにも竿を固定する小さいドラム缶のようなものが置いてあり、竿が出せない雰囲気に。。。
誰がやっているのか良く分かりせんが、こういった行為を平然とやる人が居るのは残念です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Translation(自動翻訳)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

kagoturi

Author:kagoturi
釣りにハマッて週末は東京近郊へ釣りに行ってます。
以前は遠投カゴ釣りをメインでやっていましたが、2009年にボート釣りを始めてみたら楽しくて、最近はボートばかり乗っています。

最新トラックバック
