10/31 大津 ボート釣り

釣果:小アジ 多数

久しぶりにホーム大津に単独電車で出撃しました。

伊勢町での泳がせ狙いが続いたので、久しぶりに中根で真鯛狙いのつもりでしたが、がればで連日大型ワラサやブリが上がっている状況から泳がせ仕掛けも用意しました。

女将に様子を聞くと、今年は中根よりもがればが調子がよく、前日もがればにワラサの回遊があったということで、真鯛狙いからがれ場での泳がせに狙いを変更。
北風が強まる中、ほぼがれ北の緑ブイが近くに見える付近まで漕いでアンカリング。
底付近には良い感じの反応が出ています。

すぐに小アジが釣れたので泳がせ仕掛けを投入、小アジは底付近でコマセを振ればいくらでも釣れる感じです。
生餌分のアジはすぐに確保できたので、ビシ仕掛けも大型狙いに変更して泳がせとビシで大物を狙いますが、アタリはありません。

気が付くとがれば付近は20捜以上のボートが集結して、アンカリングし直す場所も空いていない状況。
朝から強く吹く冷たい北風が収まる気配は無く、厳しい状況が続きます。

適当に小アジを確保しながら狙い続けますが、ポイント移動もせずに北風の中釣りを続けて本命は不発、3時前に沖上がりとなりました。
がれば付近に青物の回遊が無かったようで、狙って泳がせを入れるなら伊勢町の方が良かったかなと思いました。
泳がせ狙いは回遊状況に左右されるのが難しいところです。

次回の大津は真鯛狙いをやりたいと思っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Translation(自動翻訳)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

kagoturi

Author:kagoturi
釣りにハマッて週末は東京近郊へ釣りに行ってます。
以前は遠投カゴ釣りをメインでやっていましたが、2009年にボート釣りを始めてみたら楽しくて、最近はボートばかり乗っています。

最新トラックバック