4/20 伊勢町 ボート釣り

釣果:イシモチ3匹 シロギス8匹
シロギス

土曜日は寒さと雨模様の天候でしたが「隔週刊 釣り情報」誌の取材に同行させていただけるという機会だったので、急遽、伊勢町へシロギス狙いのボート釣りに行ってきました。

伊勢町2

「釣れる海のボート釣り」の表紙でマダイを持っている写真の尾川記者と伊勢町をホームとするレポーター原田氏からいろいろと貴重な話を聞くことが出来て有意義な体験となりました。

伊勢町

自分の釣果は貧果だったものの、原田氏のシロギスの釣果は物凄い量!!!
今までボートでシロギスを専門に狙ったことは無かったのですが、シロギス釣りも奥が深いですね。
詳しくはここでは書けませんので、5月15日発売予定の「隔週刊釣り情報」誌をご覧下さい。

この時期とは思えない強烈な寒さに芯まで冷えて帰宅後すぐに風呂直行、釣ったイシモチとシロギスは久しぶりの揚げ物。
揚げたてを塩と大根おろし+麺つゆで食べるとフワフワで最高に美味いです。
揚げ物

良い気分転換と刺激になったので次回こそはマダイ狙いでなんとか結果を出したいと思います!!!
スポンサーサイト

コメント

No title

土曜は本当に寒かったですね!

あの寒さの中、取材同行の釣りだと、きっと心身とも普通ではいられなさそうですよね。冷静なkagoturiさんでないと、この釣果に至らないと思います。さすがです〜!(^O^)

本当に上手な方々から直接お話が聞けるのは素晴らしいチャンスですよね。きっと釣行数回分以上に、kagoturiさんの感性に響く内容があったのではないでしょうか(^-^)。

みなさんの釣りの世界が広がっていくのを拝見するのは嬉しいですね!手漕ぎボート釣りの楽しさ。さらに無限大になっていきそうです。

kagoturiさんとBFNの更なるご活躍を祈念しております!\(^o^)/


寒い中、お疲れ様でした。

kagoturiさん、寒い中お疲れさまでした。
取材同行、うらやましいです。
色々と得られるところがあったのではないでしょうか?
5/15の発売が楽しみです。

イシモチとキスの揚げ物、美味しそうです。
今度はぜひ、タイの料理を教えて下さい。

Re: No title

HEPPOさん

コメントありがとうございます!

いやいや、今回は本当に不甲斐ない釣果で、原田氏の凄さを思い知りました。
ポイント選定、潮の読み、釣り方、全てにおいてレベルが違ってました。。
大津や伊勢町に関する面白い話も色々と聞く事が出来たので、お会い出来る機会があればお話します!

BFNも便利に使える方法を模索していきながら、基本機能が安定して動作する事が重要なので、今出ている問題を、まずは早めに解決したいと思っています。

Re: 寒い中、お疲れ様でした。

こっとんさん

コメントありがとうございます!

今回は猛烈な寒さでしたが、貴重な機会で色々と勉強出来ました。
シロギスというシンプルな小物狙いでも、腕次第でまったく釣果が変わることを肌で実感出来ました。
5/15号は原田氏のシロギス釣りの内容がメインになる予定ですが、取材釣行がどういった記事なるか楽しみです。

次回こそは鯛ですね、伊勢町でも乗っ込みマダイが上がっていたのですが、狙って釣るのは確率的に難しそうなので、油壷で今年初の一枚をまずは上げて、真鯛の料理の写真が撮れるように頑張ります!

No title

kagoturiさん、こんばんは。

土曜日は寒いなか釣行お疲れ様でした。
全てにおいてレベルが違ったとのことですが、逆に言えばそのスキルを今回kagoturiさんが吸収したということじゃないでしょうか。

ゴルフもそうですけど、うまい人とコースを回るとその攻め方から視点が180度変わったりします。

今回は同行取材ということで、いつもの自分を出すことが出来なかったりする中での今回の釣果、なかなかのものではないでしょうか?

次回パワーアップしたkagoturiさんの釣行が楽しみです♪

Re: No title

>ブライアンさん

コメントありがとうございます!
ちょっとコメントに気がつかなくてすみません。

確かに言われる通り、今回は本当に色々と勉強になりました!!!
ボート釣りはまだまだ奥が深いです。
ブライアンさんも観音崎という新たなフィールド開拓ですね。
観音崎はまだ行った事が無いので、今年初挑戦してみたいと思っています。

当面は油壺の真鯛狙いが第一候補なので、
ゴールデンウィーク中に出撃したいと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Translation(自動翻訳)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

kagoturi

Author:kagoturi
釣りにハマッて週末は東京近郊へ釣りに行ってます。
以前は遠投カゴ釣りをメインでやっていましたが、2009年にボート釣りを始めてみたら楽しくて、最近はボートばかり乗っています。

最新トラックバック