スポンサーサイト


5/12 海辺釣り公園 カゴ、サビキ釣り

釣果:カタクチイワシ 約100匹
イワシ釣果

前日の風予報が北東4~5mだったので、ボートを諦めて海釣り公園に陸釣りに行きました。
そろそろサバが回ってくるのではという期待と、ダメでもイワシをお土産にという狙いです。
今回も単独電車釣行です。

朝7時前に公園に着くと、思ったより風が無く、北風2~3m程度。
白波も無く、ボート出れそうな海です。
DSC_0303.jpg

しかし、完全に陸釣りの道具しか持っていないので、気にせずカゴ釣り仕掛けを作って投入。
回遊魚シーズンのような激混み状態では無いので、のんびり釣り開始です。

遠投カゴをやっている人もちらほら居ますが、まったく上がっている様子は無く、
こちらもアタリが無いので、まずはお土産確保ということで、サビキを用意してイワシ釣りに変更。

コマセをちょっと撒いて誘うと入れ食い状態なので、朝の時合いでお土産に十分な量を確保、カゴ釣りに戻りました。
しかし、まったくアタリが無く、帰るまで浮きが消し込むことはありませんでした。

昼前にちょっと風が吹いた後は、午後は凪状態。
DSC_0304.jpg

何艘か浮かんでいるボートを羨みながら2時過ぎに納竿となりました。
回遊魚シーズン以外の東京湾の陸釣りは厳しいですね。。。

カタクチイワシは昼も釣れ続いており、コマセが無くても集魚板を付けて誘えば釣れる状態でした。
混雑がそれほどでは無かったので、たまにのんびり竿を出すには良いかなと思いました。
イワシが釣れているうちに、アンチョビ用にイワシをもう一回ぐらい調達に行こうかと思っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Translation(自動翻訳)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

kagoturi

Author:kagoturi
釣りにハマッて週末は東京近郊へ釣りに行ってます。
以前は遠投カゴ釣りをメインでやっていましたが、2009年にボート釣りを始めてみたら楽しくて、最近はボートばかり乗っています。

最新トラックバック
