ボート釣りナビを更新しました。

ボート釣りナビを更新しました。
https://market.android.com/developer?pub=kagoturi

icon.png
無料版:BoatFishingNaviLite 1.8.1(12) 


icon_128.png
有料版:BoatFishingNavi 1.8.2(13)


機能の追加ありませんが、以下の不具合に対応しました。

 REGZA phoneでコンパスが動かない。
 ドコモF-12Cでコンパスや画面表示文字が表示されない。

REGZA Phoneは実機を入手して確認しましたが、 ドコモF-12Cについては動作確認は出来ていません。
また、同様の現象が出ていた他の端末に対しても解消していると思われます。

不具合の原因については、後日アプリサポート用ブログにまとめる予定です。
スポンサーサイト

コメント

REGZA対応感謝です

飯田と申します。
REGZA IS04でコンパスが動作することを確認しました!
アップデート感謝いたします。

昨年の秋からかなり使い込みました。
マイ海図とボート釣りナビの組み合わせはやっぱり最強です。

Re: REGZA対応感謝です

飯田様

動作確認の書き込み、ありがとうございます。
昨年コンパスの動作不具合の書き込みを頂いてから、なかなか対応出来ずにすみませんでした。
ようやく中古でauのIS04を入手したので、確認したところあっさりと原因が特定出来ました。

活用していただいている方がいると、リリースしている甲斐があります。
問題点や追加機能のご要望等ございましたら、書き込みいただければ今後の改修の参考にしますので、よろしくお願いします。

質問です。

こんにちは、最近スマホを購入し早速無償版をダウンロードさせて頂いて具合を見ています。トラックポイントが無償版は300との事なので実際には一日の使用には対応できませんので有償版を検討しております。そこでお聞きしたいのは、頻繁にバージョンアップされていてうれしいのですが、有償版を購入した日以降はバージョンアップの際はまた購入するしかないのですか?
また、トラックポイントをGPSに聞きにいく時間(正確な呼び名がわからなくてすいません)は設定できないのですか?また差し障りなければ、その時間はどれ位の設定なのですか?
よろしくお願いします。

Re: 質問です。

ES様

有償版の検討いただき、ありがとうございます。
以下に回答します。

>頻繁にバージョンアップされていてうれしいのですが、有償版を購入した日以降はバージョンアップの際はまた購入するしかないのですか?

一度ダウンロードすれば、バージョンアップに費用はかかりません。
androidマーケット(Google play)のマイアプリで自動更新を許可にすれば、自動的にアップデートされますし、手動の場合は更新操作によりアップデート出来ます。

> トラックポイントをGPSに聞きにいく時間(正確な呼び名がわからなくてすいません)は設定できないのですか?また差し障りなければ、その時間はどれ位の設定なのですか?

トラックポイントをGPSに問い合わせる間隔(サンプリングレート)は5秒で固定です。
但し、プログラム上で設定しても、機種によってはまとめて3回ぐらい同じような位置のデータを返す場合がある為、無駄な記録を減らすように、現状では移動距離が前回位置と比較して2メートル未満の場合は記録しないようになっています。
よって、有償版で最大2000ポイントに設定した場合、5秒間間隔で10000秒(約3時間程度)が目安になりますが、実際にはアンカリングして移動しない時には記録数がそれほど増えないので、かなり長時間記録出来ます。
自分は実際に使っていますが、丸一日の釣行ログが問題無く記録出来ています。

利用方法によっては、ポイント数が足りなくなる場合もあると思いますので、その場合はご連絡いただければ間隔を設定出来るようにしたり、上限を増やす等の対応を考えます。

ご検討の程、宜しくお願いします。


ご回答ありがとうございます。

kagoturi様

2メートル未満の場合は記録しないのですね、色々な配慮をされているのですね。
近く有償版をダウンロードさせていただきます。

ポイント数や間隔を使用者が設定できると釣りだけじゃなくて使用する際に便利ですよね。
作成の上で何か弊害が出てるのでしょうかね?そうではなければ是非ほしい機能かと思います。

Re: ご回答ありがとうございます。

ES様

作成上の弊害は特に無く、すぐに実装できるのですが、androidは端末の機種によってソフト上で設定してもその通りに動かない場合があるので、設定した値通りの動作になるか保証が出来ないというのが理由です。
どういった形式で設定するかも含めて、設定の追加を検討しておきます。
動作上の問題や追加機能のご要望等ありましたらご連絡下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Translation(自動翻訳)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

kagoturi

Author:kagoturi
釣りにハマッて週末は東京近郊へ釣りに行ってます。
以前は遠投カゴ釣りをメインでやっていましたが、2009年にボート釣りを始めてみたら楽しくて、最近はボートばかり乗っています。

最新トラックバック