スポンサーサイト


リベンジ失敗

日曜日に明け方の三崎近辺の様子を見に行ってきました。
夜中はイワシの群れが岸近くまで寄っており、あちこちで水面がざわついて、それを何かが追いかけている雰囲気でした。3時半頃からルアーの人たちがイナダを上げはじめたので、イワシをイナダが捕食していることが判明!その後ルアーの人たちはイナダを次々に上げて行きますが、イナダの群れはイワシについているらしく、オキアミには無反応でした。明け方にイナダの群れもイワシの群れも去り、明るくなると魚の気配がすっかり無くなって静かな海になりました。
イナダの回遊は本当のようなので、次回はなんとか攻略したいものです。

夜が明けて魚の気配が消えた為、三浦近辺のポイントを見て回った後、福浦の様子も見に行くと、強風の為にまともに仕掛けが投げられない状況でした。その為か岸壁全体でもまったく釣れていません。今回は昼から用事があったので、福浦も様子だけ見て撤収しました。

残念ながら先週のリベンジは果たせずに完全坊主でしたが、三崎近辺の様子もチェックしたので、次回はリベンジを果たしたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Translation(自動翻訳)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

kagoturi

Author:kagoturi
釣りにハマッて週末は東京近郊へ釣りに行ってます。
以前は遠投カゴ釣りをメインでやっていましたが、2009年にボート釣りを始めてみたら楽しくて、最近はボートばかり乗っています。

最新トラックバック
