スポンサーサイト


シンガポール旅行記(2) 街で個人的にお勧めの場所

近代的で綺麗なシンガポールの中でも、
東南アジアやインドっぽい雰囲気のあるところをまとめてみました。

みなとみらい+ミッドタウン+ららぽーとみたいなショッピングセンターが
一駅間隔ぐらいであるシンガポールですが、綺麗なブランド店よりは
異国の雰囲気のする場所が個人的には好きです。

ムスタファセンター

 24時間のスーパーで所狭しと物が陳列してあります。
 食料品のスパイス関係からお茶、お土産のお菓子などなんでも買えて便利でした。
 スパイス関係はリトルインディアの小さな商店の方が楽しいですが、
 とりあえずまとめてお土産などを安価に買いたい場合はお勧めです。
ムスタファセンター

 かばんやビニール袋を持っていると、入り口で預けるか
 インシュロックで閉じられます。
 出る時に言えばインシュロックをハサミで切ってくれます。
 万引き防止だと思われます。

 インドでも高級スーパーなどでは入り口で荷物を預けるのが
 普通だったので、習慣ですかね。

テッカマーケット

 リトルインディアにあるマーケットで一階はフードコート、食料品、
 二階は衣料品を扱っています。
テッカセンター服

 ここの鮮魚売り場は臭いは強烈ですがかなり楽しいです。
テッカセンター魚

フードコートもいい感じで、
マトンのムルタバとマサラドーサを完食しました。
ムルタバ

テッカセンターフードコート

テッカセンターフードコート2

ラッキープラザ
 電気の街だった頃の秋葉原駅前や有楽町の交通会館のようなビル。
 怪しい電気店、両替屋、雑貨屋、食堂がぎっしり入っていて、
 綺麗なシンガポールで東南アジアの雰囲気を楽しめます。
 両替のレートが比較的良いので、両替にもお勧め。

 高級ブランドが立ち並ぶオーチャードロードの中にある異次元空間です。
 高級住宅地で使用人として働く出稼ぎの人たちが買い物をする場所のようです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Translation(自動翻訳)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

kagoturi

Author:kagoturi
釣りにハマッて週末は東京近郊へ釣りに行ってます。
以前は遠投カゴ釣りをメインでやっていましたが、2009年にボート釣りを始めてみたら楽しくて、最近はボートばかり乗っています。

最新トラックバック
