スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンガポール旅行記(1) 高層ビルの上の船

船と言えば、普段は大津の手漕ぎボートなのですが、
夏休みに贅沢してシンガポールにある、
高層ビルの上にある船を体験してきました!!!

ベイサンズ昼遠景

去年オープンしたばかりのマリーナ・ベイ・サンズというホテルで、
ネットの口コミ情報では、ホテルの設備は良くても
サービスがイマイチでチェックインで物凄い待たされたり、
部屋の掃除が不完全だったなどの情報があって心配したものの、
早朝到着で荷物を預けてから市内観光、
昼過ぎに行くとすぐにチェックイン出来て、
すぐに部屋に荷物が届き一安心。

部屋も綺麗に清掃されており、
テレビを付けると画面に名前が出てきてびっくり!!!
テレビ

無料で変圧器も借りることも出来て、
頼んだらすぐに持ってきてくれました。

ホテルの印象は混雑等によって当たり外れがあり
部屋数が多いので、混雑時期や曜日によって違うのかもしれません。
今回は火曜日チェックインで文句無しの大満足でした。

なんといってもここの売りは屋上のプール!!!
超高層の上から景色を眺めながら
のんびり過ごすことの出来る贅沢な場所です。
昼プール2

昼プール3

夜は夜景が綺麗ですが、プールに入ると結構寒い。。。
プール夜
一応プールの反対側にジャグジーがあるので、
冷えた場合はそこで休むと良いです。

プールに入れるのは宿泊者のみ
屋上には更衣室が無いので、部屋で水着に着替えてから
エレベーターで屋上に上がり、カードキーを使って入る方式です。
なので、ちょっと水着の上に羽織れるものがあると良いです。
部屋にバスローブがあるので使っている人が多いようでした。

部屋番号と名前を言うとタオルが借りられるので、
プールから上がった後はタオルで水気を拭いて、
上に何か羽織ってからエレベーターで部屋に戻ります。

プールサイドで飲み物や軽食を注文できるので、
景色を楽しみながらのんびり過ごすのが良いと思います。
昼プール

注文は部屋番号を言えば、チェックアウトの時に清算出来ます。

ホテルに隣接して巨大なショッピングセンターとフードコート、
カジノがあり、夜はライトアップされたりと
ホテル周辺だけでもかなり楽しめました。
マリーナ夜景

夜景
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Translation(自動翻訳)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

kagoturi

Author:kagoturi
釣りにハマッて週末は東京近郊へ釣りに行ってます。
以前は遠投カゴ釣りをメインでやっていましたが、2009年にボート釣りを始めてみたら楽しくて、最近はボートばかり乗っています。

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。