福浦釣行 サバ大群!!!

土曜日はすっかり台風で雨だと思っていたのですが、朝起きたら青空でびっくり。
急遽、夕方アジ狙いで福浦に行きました。

3時過ぎぐらいに到着すると、さすがに台風で雨予想だったからか、結構空いており、比較的すんなり竿を出すことができました。
到着してすぐに、いたるところでサバが上がっている様子。
仕掛けを投入すると一分も経たない内に浮きが沈んでサバゲット。サバの入れ食いの開始です。
投げるとウキが立つと同時に消しこむような入れ食い。先週末のサバで十分食べているので、仕掛けが絡まって弱ってしまったものと、サイズが大きいものを厳選して、それ以外は全てリリース。
途中で少しアタリが遠のいたり波はあったものの、夕方3時から6時の3時間で、軽く20匹以上は釣った気がします。
しかし、夕方のアジはイマイチで結局一匹のみ(一匹は口切れでバラシ)

釣果080920


とにかく、タナを上げても下げても、近くても遠くてもサバ!!!
途中では、養殖の生簀のようなナブラも発生して、何百匹というサバが泳いでいるのも見えました。こうなると何やってもつれる状態ですが、それでもオキアミの付け餌が一番反応がいい気がしました。
去年も入れ食いの時期があったので、数週間はサバが釣れ続くような気がします。

さすがに最近サバばかりで、釣り味も食べるのも飽き気味なので、気分転換にカゴ釣り以外の釣りに行こうかと考え中です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Translation(自動翻訳)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

kagoturi

Author:kagoturi
釣りにハマッて週末は東京近郊へ釣りに行ってます。
以前は遠投カゴ釣りをメインでやっていましたが、2009年にボート釣りを始めてみたら楽しくて、最近はボートばかり乗っています。

最新トラックバック