11/26 油壷 プレジャーボート釣り

釣果

秋の大物シーズンにしばらく釣りに行けませんでしたが、KAKE氏が油壷からアマダイ狙のプレジャーボートで出るということで一緒に出撃しました!
ボート

大吟醸さん、釣りキチ先生の4人で9時過ぎに出航、KAKE氏のアマダイ実績ポイントを流します。

風は強く波もありますが、なんとか釣りは出来る状況で流していくと、早速アタリが出て大型のトラギスそして小型ながら待望のアマダイ!

直後に先生に大型のホウボウとでかアマダイ!
アマダイ1

いきなりの45センチオーバーに船中が盛り上がります。

本命のアタリは少ないですが、流す場所を変えながら探っていくとポツポツと船中本命が上がります。

そして、昼を過ぎた頃にKAKE氏に大物がヒット!
中層で何度も突っ込みを見せて上がってきたのは、49センチの大物!

一日に4大物二匹と盛り上がっていると、こちらにも良い当たりが出て40センチ近いアマダイがヒット!
ホウボウも釣れて釣果的には満足な感じになりました。

最後に以前の実績ポイントを試してみようということになり、移動して数投、底を取って効き上げたらずっしりとした重さ。

巻き上げ中も何度も竿先を絞り込む引き込みに期待しながら上げてくると、40センチオーバーの良型アマダイ!
アマダイ2

大満足の釣果で沖上がりとなりました。

油壷のアマダイ、広範囲にポイントが散在しており、数釣りは難しいですが、型狙いなら十分楽しめることが分かりました。

沖上がり後に船中の釣果を並べてみると圧巻!
全員釣果

プレジャーボートの釣りは流し釣りが面白く、KAKE氏の操船技術が上がってきたので、今後が楽しみです。
刺身
スポンサーサイト
Translation(自動翻訳)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

kagoturi

Author:kagoturi
釣りにハマッて週末は東京近郊へ釣りに行ってます。
以前は遠投カゴ釣りをメインでやっていましたが、2009年にボート釣りを始めてみたら楽しくて、最近はボートばかり乗っています。

最新トラックバック