スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨年末からの記事を更新しました。

昨年末から下書きのメモ状態で保存していた釣行記をまとめてアップしました。
スポンサーサイト

4/16 観音崎 ボート釣り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

4/9 大津 ボート釣り

釣果:イシモチ19
イシモチ釣果

この時期恒例の大津のクロダイ狙いに出撃しました。
最近の釣果情報では真鯛も結構あがっており、期待が膨らみます。
Y氏も大吟醸さんとタンデムでの出撃です。

岸払いして、まずは冬の定番ポイント、沖の5枚目、6枚目の岸よりに海苔棚のロープを避けながらアンカリング。
8mハリスにシェルビーズを付けてビシ棚を底から5mほどにして、底を這わせて誘いながらクロダイを狙います。

一投目から当たりがあって上がってきたのは予想通りイシモチ。
その後はポツポツとアタリがありイシモチは釣れますが本命のアタリはありません。
途中で珍しいカマスが釣れましたが、小さかったのでリリースしました。

仕掛けに手を入れながら本命を狙い続けるも徐々にイシモチのアタリも無くなり、風向きが変わってボートがロープの上に動いたので、4枚目と5枚目の間付近まで移動。

移動後はイシモチのアタリは復活したものの、本命のアタリは無く、沖上がり前にホシザメが釣れて終了となりました。

Y氏、大吟醸さんのボートもイシモチのみで終了でした。
この日は澄み潮で全体的にアジのアタリも渋く、石田丸のボートが全て出るほどの盛況にもかかわらず、アジは良い人で10程度、クロダイ、マダイも上がっていませんでした。

イシモチは30㎝を超えると引き味も良く、食べて美味しいので最近評価が高いです。
アジが無かったのでナメロウにしてみたのですが、結構美味しかったです。
イシモチナメロウ

今回はクロダイ狙い用に底を這わせて誘うように狙ってみたところ、イシモチの釣果は良かったように思いました。
クロダイに対してはの効果の程は分かりませんでした。
春の大津のクロダイ狙いは当分研究が必要ですね。。。
Translation(自動翻訳)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

kagoturi

Author:kagoturi
釣りにハマッて週末は東京近郊へ釣りに行ってます。
以前は遠投カゴ釣りをメインでやっていましたが、2009年にボート釣りを始めてみたら楽しくて、最近はボートばかり乗っています。

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。