

3/5 油壷 レンタル船外機ボート釣り

釣果:アマダイ 1匹 カナド 1匹
aburatubo_amadai.jpg

YKKで油壷からレンタル船外機によるアマダイ狙いで出撃しました!

一か月前にKAKE氏、Y氏が出撃して40センチオーバーのアマダイと鬼カサゴを釣ったということで期待が高まりましたが、予想外の風と荒れた海にアタリも渋く、苦戦の時間が続きます。

澄み潮に低水温で浅場のカワハギ狙いも試したものの不発。
沖上がり前にようやくアマダイがヒットしましたが、船中本命一匹で終了となりました。
ほとんどアタリが無い一日でしたが、アマダイがヒットしたほぼ同じポイントでKAKE氏にムシガレイがヒットしたので、ポイントがすごく狭かったと思われます。

難しい条件でしたが、厳しい時でも型は見れたので、油壷沖のアマダイ狙いの可能性を感じた釣りとなりました。
流し釣りで広く探るアマダイ釣りは、レンタル船外機のボート釣りに向いているなと思いました。
道具もシンプルなので準備、片付けが楽なのも助かります。

釣れたアマダイはY氏お勧めの湯引きの刺身と吸い物にしました。
上品で旨みが濃く、何度食べてもアマダイは飽きませんね!
amadai_sashimi.jpg

次回はまだ結果を出せていない、春先のクロダイ狙いに大津に出撃したいと思っています。
Translation(自動翻訳)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

Author:kagoturi
釣りにハマッて週末は東京近郊へ釣りに行ってます。
以前は遠投カゴ釣りをメインでやっていましたが、2009年にボート釣りを始めてみたら楽しくて、最近はボートばかり乗っています。

最新トラックバック
